スポンサー広告 - スポンサーサイト






【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
MDR-XD100 - CD900STユニットへ換装 - ここまでの感想
作業は思ったよりも簡単で1時間掛からなかった。
CD900STのドライバが正にぴったりサイズだったことが大きい。

今のところ

・高音がきつい(サ行とかが尖っている)
・音が過密気味でボワボワしている
・割と平面な音場
・フラットな感じ(そして長時間聴いてると疲れる)

CD900STそのものは持っていないので比較できないが、よく聴く特徴と、傾向は一致しているように思う。
エージングに時間が掛かるとも聞くので、しばらくはCDに繋いで放置。
詰め物だとか制震だとかの調整はその後にでも。


少なくとも現状で、1万円レベルではあると思う。
今現在、XD100 1600円+ ドライバ 1700円x2 = 5000円なのでCPは異常なレベル。

間違っても
http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=233^CPH7000
なんかを買ったりしないように注意されたし。


ドライバユニットのお求めはサウンドハウスにて。








【2006/12/18 01:55】 MDR-XD100 - CD900STユニットへ換装 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ユニット据え付け | ホーム | 切除>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://matsurowanumono.blog10.fc2.com/tb.php/78-02a8e273
| ホーム |
